スマホ用アクセサリ ホンネdeレビュー

Pixel7Pro用ケース 半日使っただけで酷評から高評価に一変した話

前回、以下の記事でこのケースを酷評しました。


しかし、1日、いや、半日使ってみたら不思議なことに早くも愛着が芽生え、評価が一点したことに我ながら驚いてしまいました。
ということで、急遽、早速謝罪の意味も込めて、(異例の)追加レビューを書くことにしました。

セラミックのような上質なさわり心地が手に馴染む

前回のレビューでもお伝えしましたが、手触りはサラサラしています。見た目はどうしても写真だと伝わりにくいのですが、超極細のサンドペーパーのような感じでざらついて見えます。これがあまり今までに試したことのないタイプのケースだとあらためて感じました。
例えるなら、セラミックのようなさわり心地です。”STONE”というシリーズ名がついている所以(ゆえん)なのでしょうかね。

メーカー名の刻印は自身の表れか?

そして、下部にさりげなく刻印されている「G」のマーク。
まさにGoogle Pixelシリーズ専用って感じですね。たまりません。

アバター画像(デジかめん レッド)
デジかめん レッド
これ「G」じゃなくて「C」だよね?

し、C? あ、そ、そうだね・・・
アバター画像(プロフィールカード)
ふわく

アバター画像(デジかめん レッド)
デジかめん レッド
・・・

・・・
アバター画像(プロフィールカード)
ふわく

当然、これはメーカー名のCYRILLの「C」のことでしょう。
ちなみにカメラを覆う箇所にもCYRILLの文字が刻まれています。それだけメーカーとして自信を持っているということなのでしょう。(知らんけど。)

サイドのテカりが逆に高級に見えてきた

人の心の移ろいやすさというのは怖いものです。
ついさっきまでは、両サイドのテカリ仕上げを次のように酷評していたわけですからね。

  • このサイドボタンの周辺のテカテカ具合を見てください。これでマイナス40点です。
  • これがこのケースのチープさを確固たる地位に押し上げてくれています。まったく余計なことを。。
  • このテカりさえなければ、いい線行ってた気がするんです。

でも全体がセラミックっぽいサラザラ感(サラサラとザラザラの間)のある素材に対し、ちょっとのワンポイントで光沢をさり気なく魅せる。これってむしろかっこいいんじゃないの?とさえ思っています。というのも、遠くから見るとおそらくスマホ本体のメタルが光っているようにも見えなくもない気がするからです。

アバター画像(デジかめん レッド)
デジかめん レッド
ちょっとストップ!アンタ、メーカーから金もらって急に真反対の意見を言い出したんじゃあるまいな??

こんな弱小ブログにそうそうメーカーからオファーなんて来やしねぇんだよ!!
アバター画像(プロフィールカード)
ふわく

おっと取り乱しました。。
とにかくメーカーの回し者でもなければ、買収されてもいませんので、そこはご安心を。。w

重量は・・・普通。だけど特別重いわけでもない

さっきは悠長(ゆうちょう)に重量を図る精神状態でもなかったのですが、あらためて測ってみたら34.5グラムでした。
まぁ、この手のケースとしては標準的ですね。可もなく不可もなし。でも一応情報共有だけさせていただきます。

まとめ | 使ってみなければ本当の評価は下せない

一日、いや、半日も使うと少なかれ愛着が湧き始めます。レビューをするのはそれからでも遅くないな、と実感しました。
最初は、イメージしていたのとちょっと色味や質感が違ったという理由と、先日に届いたばかりのPixel7 Pro用の第一号のケースということもあり、期待度がかなり高まっていたということもあって、かなりの辛口評価になってしまいましたが、半日使ってみただけでガラッと評価が変わってしまいました。
この商品に限らず、何事も実際に試してみないと本当の評価は下せないのだということをあらためて学ばせてもらった気がします。
ともあれ、たかだか無名の(失礼w)スマホケース1つのためにレビュー記事の続編を書くことになるとは正直思いもしませんでしたね^^;

比較的低価格のケースではありますが、なかなかいいケースです。というのがあらたな結論ということで、今回はこの辺で締めさせていただきますw

CYRIL by Spigen Pixel 7Pro用ケース Stone ミドリ


関連記事
Pixel7/Pixel7 Pro 目的別おすすめケース「タフさ重視」編

デザインばかり重視した薄型のケースだと耐衝撃性には弱いものも少なくありません。高いところから落としてしまったときなどに衝撃から守ってくれるタフさを何よりも重視するという人も少なくないでしょう。というこ ...

続きを見る


関連記事
Pixel7/Pixel7 Pro用 目的別おすすめケース「デザイン重視」編

Pixel7シリーズ、かっこいいですよねー。 デジかめん レッド カメラ部分の出っ張りが嫌いだという意見もあるみたいだが。 そこがいいんだよ!わかってないねぇ。 ふわく とまぁ、個人的には、Pixel ...

続きを見る


関連記事
Pixel6 Proユーザーが羨ましがるPixel7 Proの進化ポイントTOP5

Pixel7, Pixel7 Proがついに公式発表されました。すでに手元に届いてレビューされている方もちらほら見かけます。※11/09にGoogleより、7,500円割引クーポンが配布されました。Y ...

続きを見る


関連記事
傷ありのPixel6 Proの査定結果がとんでもないことに・・・

やっと出ました!Pixel7 Pro購入にあたり、Pixel6 Proを下取りに出した結果が。なんと満額の61,500円でした^^ デジかめん ピンク 1年しか使ってなかったわけですし、予想どおりの結 ...

続きを見る


関連記事
Pixel4/5/6を今すぐ下取りに出してタダ同然でPixel7を買え!

こんにちは。Google大好きおじさん、ふわくです。今回は「知らなかった」では済まされないトンデモ情報、Pixelを下取りに出してPixel7をタダ同然でゲットできるという嘘のような本当の話をします。 ...

続きを見る


関連記事
Pixel7 Proの超望遠ズームで航空ショーを撮ったったwww

Pixel7 ProのProたるゆえん。その一つは何と言っても超望遠ズームでしょう。光学ズーム最大5倍、超解像ズームで30倍という倍率も頼もしい限りです。ということで、今回の記事ではPixel7 Pr ...

続きを見る


関連記事
物撮りも楽しい!Google Pixel 7Proのマクロモード 実写レビュー

Google純正スマートフォンの第二弾 Pixel7シリーズが発売されました。このシリーズの最大の特徴はなんといっても高性能なカメラ機能でしょう。他にも高性能カメラ機能をアピールする製品は数知れません ...

続きを見る

(Visited 505 times, 15 visits today)

-スマホ用アクセサリ, ホンネdeレビュー

Copyright© デジかめん , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.